内定をもらった21歳の大学4年生が書く、普通すぎるブログ

自分の思ってること、身の回りのこと、感じたこと、くだらない感じの砕けた文体でつづってます

カーディガン

最近本格的に冷えてきて制服もカッターシャツの上にカーディガン羽織る季節になりましたね。
べりめろです

センターまで100日切ったがな(焦)




カーディガンってなんでカーディガンっていうか皆さんは知ってますか






僕は知らないんだけど多分西部劇とかなんかで出てくる人の中にカーディさんがいたと思うんですよ。


カーディさんは一人暮らしでした。

そりゃあ西部劇だから荒野ですよね、大体木の家に住んでますよね。

カーディさんはそこらじゃなの売れたガンマンでしたはずです。


名を馳せてる故にカウボーイなんかも勤めてたりしてるかもしれません。




そしてカウボーイカーディさんはハゲかけだったんですよね。きっと。





「このままじゃおれの、カウボーイカーディとしての威厳が損なわれてしまう」


ゆゆしきことだと受け止めたカーディさんは特徴的な帽子をかぶることにしました。






町の人やならず者までもが認める凄腕のカウボーイカーディさんは皆からカウディという愛称で呼ばれる様になりましたと思います。



そこでタ↓ッカァ↑ラ→ばりのおもちゃ会社からカウディ人形を作らないかという示談も受けることかと思いますよね。



カウディさんは作りました、カウディ人形。



皆さんお気づきだと思いますがかの有名なトイストーリーの主人公ウッディはこのカウディ人形がもとになったものだと確信しています。


もちろん、カウボーイハットも。
















ちなみにカーディガンの由来は今調べましたところ

カーディガン伯爵が寒いからセーターを前開きにして止めれるようにしようと思って作ったのがカーディガンの始まりらしいです。

ちょっとおしかったのでまた次も頑張ります。