内定をもらった21歳の大学4年生が書く、普通すぎるブログ

自分の思ってること、身の回りのこと、感じたこと、くだらない感じの砕けた文体でつづってます

大学3回生の憂鬱

今回の内容は、昔の記事たちを見て思ったことを書き綴るだけにしようかなと思います。

 

また、この記事を見た、就活を控え、就活わからん、就活怖い、就活したくない人たちのコメントもお待ちしています。見られるかな?笑

どうもお久しぶりです、べりめろです。

 

 

僕が高校生や中学生の頃、何になりたがってたのかブログだけから判断するのは難しいのですが

 

総括すると

ドラマー

公務員

公務員兼漫画家兼ドラマー

 

という変遷を経て、

 

本当の世界平和

 

というやつを志していました。15〜18までのおれ病みすぎじゃない?大丈夫?何があった?笑小学校は確か、夢を追いかけるフリーター。いや、叶えへんのかい!現実見すぎやろ!

 

 

 

そんな僕はこれまでの20年間生きてきて、大きな野望や夢なんかはなく、ただただ目の前にある事柄に必死でぶつかってきただけでした。

 

人に影響されて、人と同じことをやってハマったりして今の自分があります。自分で決断したことは無いのかもしれない。

 

なので、これからは目の前のちょっと先について、見たり考えたりしようかなと。

 

この日記がその足掛けになるであろうと思い書き綴る次第です。

 

 

世界平和じゃないけど、僕の最終目標は

出会った人たちから、お前と出会えてよかったと、良い影響を与えた証を示す、示されることです。

 

自分の奥底で自分は何を考えていて、何が好きで、何が大事なのか、まだ答えは出てませんが、やらなあかんことはあります。

 

一つは自分との約束は守る。

 

変わるって思ったんなら、すぐ変わる。変わらなかったら環境を変える。危機感や、気づきを自分に与える。

 

いろんな本を見て(主に自己啓発)成功者と呼ばれる方々に一つ共通することは、自分との約束を守る人です。その上ですぐ行動する人。

 

 

約束を守って、即行動

 

 

僕のやらなあかんことの一つです。

 

 

 

もう一つは時間の投資という概念

これが非常に大切で、僕もまだまだです。

 

 

この二つを4回生になるまでに、就職する前に自分の習慣として身につけたいです。

 

 

過去の自分に対して言えることは

公務員

→安定では無い、自分というコンテンツを充実させる事でしたいこと全て、することができる。

→資産作りが必要

 

世界平和

→現状一人で行うことは不可能。そのための一歩を踏み出すことは可能。自分に向いてると思うのは"教育"

人に教える方法や、人に伝える時にどんな方法が最適なのか、常に考える。

 

人を大切にする

→今の自分の課題は時間の浪費が多いことと、感情が口調に出やすい。話し方の本を読み漁り、論理的に、相手と良い関係を保てる話し方を勉強する。

 

時間

→自分が今何に時間を割いてるのか、理解する。そしてそれは、浪費、消費、投資のいずれに該当するかを考える。ここに投資の割合を増やすことで、豊かになる。そして、すぐ行動する。

 

 

 

 

 

この記事を書く1ヶ月くらい前からずっと、漠然と将来に悩んでましたがやっと行動に起こせました。取り敢えずやれることやって行かないと。

 

もっといろんな、多くの賢い人と出会わないと、と思いました。