内定をもらった21歳の大学4年生が書く、普通すぎるブログ

自分の思ってること、身の回りのこと、感じたこと、くだらない感じの砕けた文体でつづってます

憂鬱だった就活生が3月中旬にベンチャー企業内定者になった備忘録

に、なります

マンメンミ
すぷらつんが楽しすぎて堕落を貪るだけの生活を送っています。べりめろです。

タイトル通りベンチャー企業で内定を頂いて就職活動に一足早くケリが付いたので
なんかこの一年何しようと考えたり調べたときに、かの有名なハッシュさんが

記録しておけダァホ

なんて言ってくれていた気が。。。

ですので心境と、感想と、ほんとに思いついたことを徒然としたためる。そんなブログになります
有益性は皆無ですね。あしからず。 




さて今回はいろんなことを憂鬱してたので結論から言いますと

そんな憂鬱は消えるほどに自分の将来のあり方を、いい意味で軽く捉えれるようになり
それに一番近づくことのできるスキルであったり、環境がある企業に内定をいただき
自分自身では納得の行く。ってかそこ行くこと以外は、選考終わるまで考えれなかったから
自分の中での、憂鬱というモヤが晴れた気がします。


行きたかったとこに行けたのも理由の一つですが


何よりも大きく、効果があったと感じるのは
今までの自分の人生の決め方、生き方
を参考にして
腹をくくった
ことが、憂鬱を晴らす、不安を打ち消すものだったのかなと考えています。


腹をくくれなかった、今までの人生で最大の決断をしました。死ぬわけでもなんでもないんですけどね。
どうせならやってやろうやの精神を持って生まれてきたのでどうせならね、自分の得意を伸ばせる所で修行します。そう決めたよ。過去の自分とこれからの自分。




これからも自分のためにしかならない備忘録として、つまらない価値観をおいていきます

それでも見ていただいた方には感謝を。