内定をもらった21歳の大学4年生が書く、普通すぎるブログ

自分の思ってること、身の回りのこと、感じたこと、くだらない感じの砕けた文体でつづってます

2/1

単純



単細胞で純粋



馬鹿ともいえる



けど馬鹿ではなく素直ともとれる



自分はそんな、単純、な奴です




些細なことで気持ちが浮き沈みします。


人がいいねと言われます。


喜んでもらえたら嬉しいから



人がやりたくない仕事をやりたい人間です



そんな生活が続けられる環境を築いてくれた親には感謝してもしきれませんし、

こんな人間と付き合ってくれてる友達、ネットの人、この文をみてくれてるあなたにも感謝です。



平和で、幸せです。




ですが。現在のISISと日本との関係




メディアをどこまで信じていいのか





これは単純なままではダメだと思います。



楽観視してはダメだと思います。





Twitterを通してほんの一部分ですが

何が正しくて何が正しくないのか

曖昧ですが、ぼんやりと浮き出てる。





見極めるためにはやはり英語は不可欠


自分から探すことが大事




受動的から能動的な人間に。



自分はいま、日本国はいま、意識改革が必要とされてる気がしてなりません。


「戦争を起こしてまえばええねん」



と、自分の友人(もはや友人と呼びたくない)が言ってました。



この言葉には:自分は戦争には参加しないけどね。

又は:別に戦争ぐらいして死んでもいいや。


ぐらいにしか思えてない気がしてならない



無責任で腹立たしい。



自分は今何もできません。

一端の、ただの受験生です。

この動機をまた見返したとき、

未来の自分自身をこの動機によって鼓舞してくれることを祈ります。


多分バイトもしてドラムもして絵も描いて

やりたいこともいっぱいあるけど


人間がやるべきことってなんだろう

って問われたら


取り敢えず自分は本当の世界平和


そんな感じのものを答えときます。


いろんなアプローチで、この世界に対して役に立つ存在になりたい。


勇者とか、主人公とか、そういう存在なんてなくてみんな人一人一人、それぞれが色んな方法、思考で動くことを願います





経営学科志望ですが大学に入ったら倫理の教科書参考書資料集で出てきた偉人たちの著書を読もうと思います。

あと池上彰とね。大学生活、本、趣味。
いろんなことが楽しみであり恐怖でもあるので、早く迎えたいなぁ。