内定をもらった21歳の大学4年生が書く、普通すぎるブログ

自分の思ってること、身の回りのこと、感じたこと、くだらない感じの砕けた文体でつづってます

風邪でバイトを飛んでしまったときの感情についての考察

将来のこと、叶えたい夢を考えては、
答えがなく戸惑い、迷う。
あってるのかどうか分からないし、
もっといい道があったかもしれない。

迷いなくすすめる人、それに向かって
突き進める人を見ては

ああ、自分なんてと思いする必要のない落胆や悲壮感、喪失を感じることがあって、SNSではそれが顕著に、頻繁に起こってしまう

度々開くので、自分は生粋のマゾと
認めざるを得ないのだろう。
これからもSNSは我々に期待や興奮を提供する一方で、生まれることなどなかったであろう劣等感や、自己肯定感の喪失を招く。見方によって人それぞれだとは思うが、僕はどうしてもそう思えてならない。

なんて考えることもなく 
「ゲームたのしー
スプラトゥーン2に勤しみます。べりめろです。



誰の得になるわけでもないこのブログを読んでくれているあなたは
僕の思いつく限りでは、昔から仲良くしてくれてる人
もしくは、本当に謎なんだがdeemo 起動しない
と検索して見に来たがどこにもいい解決方法がなく
迷い混んでしまったかわいそうな人だろう。
時間を無駄にしてしまい申し訳ございません。

Googleがこのキーワードで当ブログのある記事を上位表示してくれているので今でもある程度のアクセス数がホソボソと続いています。




さて前置きも長くなってしまったんですが
今回は バイトを風邪で飛んでしまった感情 について書き出します。

全く対処法とかはのっていないので何の特になるわけでもないし
むしろ飛び方をおしえてほしいくらいでちゅ。バブバブ。



まず事の経緯を説明すると

前々日、全然ピンピンしていた身体だったのですが
どうも喉の奥だけイガイガしていたことだけは
鮮明に覚えています

加えて最近あつかったこともあり
寝る前にあまり熱くしないで寝てしまった。このことが一番の原因かなと思います。


前日はライブがありそこでよく動き回ったこともあって
汗をよくかきました。その汗をほったらかしにしたまま
一日を過ごし、夜間バイト中には

鼻水を垂れ流した状態で接客

という双方にとって地獄みたいな光景が
深夜1:00まで繰り広げられました。



就寝の時間にはもうダメだ、鼻水出すぎて
頭もフラフラする。。。。
と思いつつもスプラトゥーン
まぁこれはそんなに大きな理由ではないでしょう。誤差誤差。




そして今日の朝
「起きれない」





久しぶりに風邪を引いた時って本当に自分の身体の異変が
明確にわかります。節々痛すぎぎっしぎし。


僕は即座に
「今日の予定は、、、
昼から人と会う約束
18時から久しぶりのボランティア
21時からバイト
よし、昼の予定はキャンセルだ!あとは寝て治す!」
という二度寝の決断を病で選択しました。

そして目を覚ます16時、自分でもこんなに寝れるんだとビックリしましたが
なんと熱悪化


即座に代わりに出てくれる人はいないか、
ボランティア、バイト両方を探しましたが
僕の人望人脈のなさか、、代わりを見つけることは叶わず


後の予定全てを休むことにきめ連絡

「もうちょっと早く連絡しておいてくれたら...」
との先方からのお言葉。ヒィ、すみません。。。
自分の意思決定の遅さが招いた、相手の機会ロス
僕は営業職になるわけですが、先方との約束を反故にすることなんて
言語道断、万死に値するのでは、、、、

めちゃくちゃ、申し訳なくて、、
ああぁ、体調管理もできない僕はなんてクソザコナメクジなんだろう
と、すごく悲しくて、情けなくて、自分に苛立ちました。


同時に

なんでこんなに感情が乱れてるんだと思いました。



考えられることは


・自分が真面目な人間であり、与えられた責任を果たすことができなかったから
・ここ最近クソみたいな性格で、人に迷惑をかけたから
・久しぶりの風邪がめちゃしんどいから
スプラトゥーンで全然勝てないから


です。たかがバイトの休みの連絡だけでこんなにストレス抱えてるの馬鹿らしいなとも思いました。

だけど人間はこの感情を忘れてはいけない。
この申し訳無さを忘れずに、しっかりと謝って、
自分が休んだことで迷惑をかけた分頑張らないといけないとも思いました。


次回の僕のアクションプランは
・無理な時は無理と早く伝え次回どうするか提案、決意表明する
・予防に最善を尽くす
です。もう風邪をひいて色んなとこに心配かけたくねぇし
なにより、辛い。頭もボーっとするし、
いまブログ書いてるけど、PCの光さえも辛い。


真面目であるが故の苦悩といいますか、、、
自分を変に正当化出来てしまうのも相まって
こういった感情に板挟みになることがあります、



なんか思ったこと吐き出そうと思って
ブログにしました。まじで日記だね。





そしてこういった感情をすべて塗りつぶしてくれるのは
スプラトゥーンだけなので、塗ってきます。マンメンミ