内定をもらった21歳の大学4年生が書く、普通すぎるブログ

自分の思ってること、身の回りのこと、感じたこと、くだらない感じの砕けた文体でつづってます

DEEMO 起動しない 治し方は?

どうも、僕のヒーローアカデミア7巻激アツすぎんよべりめろです。


今回僕が困っていたことで

rayark社さんの人気音ゲー

deemo



そのdeemoをひょんなことに春休み入ってよっしゃいっちょウェーイな大学生になってやろうと意気込んでいましたのも束の間


インフルエンザ(A型)

にかかってしまったことで、暇暇暇暇ァッ!!

の毎日だったのでやろうと思ったのですが。




あれ、、、、


deemoが起動しない!!!!


画面が変わらない!!!ナンデ!!?!?!



ってなりましてね。




なんだかんだ治ったのでその治し方の一例を





自分はiPhone6 の ios9以降です。

それ以外はお力添えできないかと思われます汗



  1. まず設定からGameCenterを選択
  2. サインアウト(念のため)
  3. そのあとサインイン

これで多分deemoが起動します。簡単でしたね。





アンインストールしてデータが消えてしまわれた方などもちらほらいるみたい…


僕の場合
Gamecenterのアプリを起動して確認してみたところ
「ネットワーク接続の問題またはエラーのため問題を読み込みません」
と出ていました。


おそらくGamecenterに長らくサインインしてなかったかろうだろうか…
原因究明が曖昧ですが、アンインストールの前に。是非、お試しください